東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

まっとう分会に対する組合潰しの即日解雇に大反撃!!

グループホームまっとう資本は
首を洗って待っていろ!!


まっとう

2月27日、神奈川県の長津田にある「グループホームまっとう」にて、まっとう分会の分会長が不当な解雇攻撃を受けました。しかも、早番で朝7時前に出勤し、制服姿で仕事を始めたところを「即日解雇だ」「今すぐ出ていけ」です。杉崎社長、林施設長と暴力社長秘書のみならず、労務管理の弁護士と社労士の計6名が取り囲んで、暴力的に腕を持ち上げて施設から雪空に放り出したのです。青年労働者Hさんは攻撃を跳ね返し、午前7時から8時30分まで施設内にしがみつき、職場の労働者に呼びかけ、就労闘争をし続けました。さらに、施設外に追いやられた後も、雪が降る極寒の中、一人で門前に座り込み、「不当解雇許さないぞ!!」と闘った。

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

Template by たけやん