東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

フクシマの怒りに応え、反原発のうねりを! 次は11・6日比谷!

erp11092311420005-p1.jpg
「原子力安全首脳会合」が開かれた国連本部前で、デモ集会を開く日米の市民団体メンバーら=22日、ニューヨーク(共同)

9・19後初めて、街頭で反原発署名を集めました。
大きく明治公園の写真を使ったチラシを配りながら、「9・19明治公園に6万人が集まりました! でも野田首相はニューヨークで行われた原発に関する首脳級会合で、原発を安全に動かすと宣言しました! 再稼働を止めよう! 次は11月6日日比谷野音での1万人集会です!」と訴えました。
そうしたら、集まる、集まる! 2時間弱で100筆に到達。11月労働者集会のチケットも3枚販売。
「私も明治公園行きました」と誇らしげに語りかけていく方。「次は行きたい」と11・6チラシを受け取る方…。
時代は変わりました! 11月6日、日比谷野音を、埋め尽くしましょう!

そして、なんといっても、フクシマの怒りとの連帯です。
野田首相が出席した首脳級会談が行われたニューヨークの国連本部前で、「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」の佐藤幸子さんが
「野田首相、福島の子どもたちを守れないで原発の安全を世界中に言うのはひきょうだ!」と野田首相に向かって烈々と叫びを上げました。
この叫びに応えよう!


さらに、9・19集会での福島代表の訴えは、本当に心に突き刺さりました。
以下に全文掲載します。ぜひお読み下さい。
  ↓

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん