東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3・11「原発いらない福島県民集会」に行こう!



いよいよ、あの「3・11」一周年まであと10日あまりとなりました。
あの日以来、福島は「フクシマ」になりました。3・11をどういうものとして迎えるのかは、8・15や8・6ー8・9以上の大きな意味をもってくるでしょう。

政府は、この日、天皇を押し立てて「国民の慰霊の日」の式典をやろうとしています。
しかし、2万人近くもの人々を死に追いやり、今なお多くの人々が故郷を離れなければならず、そして福島を始めとして被曝の恐怖の中で生活している状況について、その責任をあいまいにしての「慰霊」などありえません!
なによりも政府・東電は、どれだけの金がかかろうとも、福島の人々に保障し謝罪しろ!ということです
まして、原発の再稼働だとか海外への輸出などとんでもない!ということです。

どこまでもフクシマの怒りと心をともにする大行動として、「原発いらない! 3・11福島県民大集会」が呼びかけられています。
郡山・開成山球場に数万人の大集会を実現し、3・11を、原発ゼロへ、全原発廃炉へ、原発事故によって犠牲をこうむった全ての人々への謝罪と保障を実現する新たな決意の日にしましょう。

東京北部ユニオンも含めて集めて来た「原発再稼働止めよう」「全ての原発ただちになくそう」NAZEN呼びかけ署名5万2110筆が、昨日28日に提出されました!
254-1-20120228193510.jpg

詳しくは、NAZENブログへ

また、先日NAZEN吉祥寺準備会が開催され、私たちのユニオンからも参加しました!
昨年3・11以来、東京の3つの合同労組と青年を中心に3回の吉祥寺デモを行い、その度に好評を博してきましたが、いよいよ恒常的な運動体にしようと立ち上げが準備されています。
これから毎月会合や学習会、デモをやっていこうと、青年を中心に論議されました。
これからどんどん情報を発信していきたいと思います!

3・11福島県民集会には、私たち東京のユニオンも、大型バスをチャーターして大結集します!
行きたい!という方はご連絡ください。

★原発いらない! 3・11福島県民大集会
 3月11日(日)午後0時半 開場/午後1時 オープニングコンサート
 午後2時 集会開始/午後3時15分 行進出発
 開成山野球場(福島県郡山市開成1丁目5―12)
 主催/福島県民集会実行委員会

以下、地元郡山の労働組合である国労郡山工場支部のアピールを掲載します。

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。