東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

丸井前街頭宣伝





今日の丸井前ユニオン街頭宣伝は5人でやりました。
拡声器で訴えながらやったのですが、しゃべりはじめたらすぐカンパを入れてくれる方がいました。
その方は福島出身の方で、「津波に全部流されて、まだ常磐線も通っていないのよ。復旧は全然していない。」とおっしゃいました。「これ役立てて」と言ってお札を入れてくれました。
また近所の教室のお兄さんもカンパ!
高校生三人から署名を取った仲間も。ぼくも高校生と話しましたが、彼は「復興が進んでいるとこだけテレビで映して、本当は全然復旧してないんですよね」と言いました。けっこう高校生が関心高いみたいです。
終わってから、来月は2・17国鉄集会の訴えをメインにやろうと話し合いました。
ガンガン街頭に出ましょう!


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

Template by たけやん