東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

池袋街宣で「ブラック企業許すな!生きさせろ!」11・3労働者集会訴える


夕方、池袋駅南口にて

今日から3日間、池袋で終日の街頭宣伝・署名に突入しました。
今日31日は天気もよく、昼~午後だけで国鉄解雇撤回署名58筆、11・3全国労働者集会のチケットが10枚。外国人労働者の労働相談や「集会に行きたい!」表明など多数の新たな出会いがありました!

なんといっても、安倍政権への怒りが急速に高まっていることをひしひし感じます。「特定秘密保護法は戦争への弾圧法だ」の訴えに多くの人が反応。「安倍打倒の集会なら行きたい」と。
そうです。安倍や橋下維新の会と最も闘っている労働組合、大阪・福島・沖縄の人々が総結集して東電にデモをかける集会です。

また、「JR北海道事故は分割民営化の帰結だ」のボードを見て、「私もこの間まで国労組合員だった」「仲間が民営化の過程で自殺した」「中曽根は絶対に許せない」と語る人が複数…。
国鉄闘争こそが戦後最強最長の労働争議であり、安倍や財界を倒す最大の水路です。

組合潰しのための長時間勤務・過労死と闘う私たちの仲間「小竹運輸グループ労組」がこの集会で発言します。
「ブラック企業は許さない」「生きさせろ!」「職場に闘う労働組合を甦らせよう!」
怒りをもつ労働者はみな11月3日、日比谷野音に集まりましょう!

生きていけない現実と闘うすべての労働者が、この集会に集まれば、世の中を変えることはできます!

働く職場は自らの力で変えられます! 団結すれば社会は変えられる!
ユニオンに加入し、一緒にたたかいましょう。



いつでも労働相談の電話・メールを待ってます!

TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp

(★を@マークに変えてメールしてください)

そして、JRをはじめあらゆる産別・職種の労働者が団結して解雇、外注化、非正規化と闘う労働者集会
フクシマ、沖縄など闘う全国の労働者、韓国・アメリカ・ドイツの労働者が集まる
反原発・反失業の日比谷1万人集会

11・3全国労働者集会に集まりましょう!

11月3日(日)正午より、日比谷野外音楽堂で



スポンサーサイト

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索