東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連合メーデーで安倍への怒りと合流!

DSC_0050.jpg

4月26日代々木公園で行われた連合メーデーに、私たち東京北部ユニオンは、労組交流センターの仲間とともに、国鉄解雇10万人署名活動を行いました。
連合本部がなんと、「残業代ゼロ」を打ち出し、集団的自衛権の行使など戦争・改憲に突き進む安倍首相を招待するという翼賛に対する現場労働者の怒りと結び合うことができました。

前段の地公労(地方公務員労組)による集会会場前から、多数の署名をいただきました。
署名をしながら、教育労働者や自治労の労働者が口々に「安倍がメーデーに来るなんて許せない。石でも投げてやりたい!」と語ってくれました。

実際、連合メーデー会場の代々木公園までの地公労のデモでは、「安倍首相よ、ここはあなたの来るところではない!」とのボードが掲げられました。
DSC_0054.jpg

会場前で国鉄署名は400筆近くも集まりました。
関東バスの若手組合員の方が、「乗務時間延長をしなければ一円も賃上げしないと会社に言われて、ふざけるなと10年ぶりにストやったんだよ」と誇らしげに語ってくれました。

会場内では、安倍首相のあいさつに対してヤジが飛んだそうです。会場の外でも、私たちの署名展開と並んで、ずっと一人でボードを掲げていた方もいました。
安倍への怒りはおさまりません!
DSC_0055.jpg

5・1新宿メーデー(四谷区民ホール)、6・8国鉄闘争全国運動集会を呼びかけるタブロイド、チラシはどんどん受け取られました。
DSC_0052.jpg

さあ、いよいよ5月1日は我々の新宿メーデーです。
「過労死許すな」「戦争・改憲、雇い止めの安倍政権倒そう」「国鉄1047名闘争勝利」を掲げ、13時に四谷区民ホールに集まりましょう!
JR本社に向けてデモしよう!

51omote.jpg
51ura.jpg
スポンサーサイト

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。