東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都大での「第2のポポロ事件」支持! 11・2デモで逮捕された3学生を即時取り戻そう

1415185477-208x300.jpg

日比谷野外音楽堂で開催された11・2全国労働者総決起集会後のデモで、警察権力は京大生をはじめ3人の学生を不当逮捕しました。絶対に許せません。「7・1集団的自衛権行使閣議決定」情勢ゆえに、整然とした平和的なデモに対しても、こうして警察権力が弾圧をしかけてきました。
しかし、逮捕された学生たちは、むしろ怒りをたぎらせ、意気揚々と完全黙秘でたたかいぬいています。

152032316762-300x165.jpg

追いつめられた警察権力は、今度は抗議集会が行われていた京都大学に入り込んだところを学生に摘発され、京都大学当局も「大学自治の侵害だ」と抗議する構図のなかで、ほうほうのていで逃げ出しました。
なんと、LINEで「離脱しろ」と指示が来た様子までもが暴露されています。
この模様は、新聞・テレビで大きく報道され、「これが秘密保護法施行の情勢か」「絶対に許せない。学生がんばれ!」の声があがっています。

「報道ステーション」での特集↓



学生が大学を砦に、反戦と自由なキャンパス活動をたたかい、労働者は労働組合で団結し、職場から反合理化と戦争協力拒否に立ち上がる。そして韓国・アメリカなどとの国際連帯。これらが一体となった時に、絶対に戦争は阻止できます。
私たち東京北部ユニオンも、学生たちのたたかいと心をともにして、3学生の奪還のために立ち上がります。

川内原発再稼働の切迫。そして労働者派遣法改悪=一生非正規法案の審議入り。安倍政権はたおすしかありません。
一緒に声をあげましょう!
国鉄解雇撤回10万筆署名に協力ください。

以下、京都大学全学自治会同学会ホームページに掲載された公安刑事摘発の経過について紹介しておきます。

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。