東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

帰還と被ばく強制の常磐線再開反対!12・10JR本社前行動



JR東日本が12月10日に強行した常磐線浜吉田―相馬間の開通は、来年3月までの政府の避難指示解除と被曝と帰還強制と一体です。労働者と乗客を放射能にさらし、命を踏みにじる殺人的暴挙として、動労水戸をはじめ動労総連合が各地で抗議の行動に立ち上がりました。
新宿のJR本社前では、動労東京と動労千葉、動労神奈川を中心に各地のユニオンも参加。私たちもノボリをもって結集しました。
正午からのJR本社前抗議行動に続き、新宿デモも行い、バスタ前などでものすごい注目でした。

s-IMG_20161210_144306.jpg
s-IMG_20161210_144317.jpg

2017年は国鉄分割・民営化から30年です。全路線の半分を維持できないと発表したJR北海道、株上場の際に「鉄道事業の赤字の穴埋めは人員削減で」と宣言したJR九州をはじめ、分割・民営化体制は大破産しています。
動労千葉・動労水戸を先頭とする30年の闘いの勝利の上に、国鉄労働運動をめぐる大決戦に動労総連合の拡大をもって躍り込もう。動労東京建設と一体で、闘うユニオンをつくりましょう。
東京オリンピックという巨大利権のために震災・原発事故をなかったことにし、被災者・避難者を切り捨てることなど絶対に許してはなりません。被災地で闘うふくしま合同労組、宮城連帯ユニオンの仲間と共に闘いぬきます。
スポンサーサイト

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん