東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

文部科学省に抗議しました

沖縄戦での集団自決に日本軍の関与が無かったことにしようとしている文部科学省に対して沖縄選出の国会議員の皆さんと沖高教祖の松田委員長と東京の市民団体の方々が、高校歴史教科書の検定撤回を求める要請を行ないました。しかし文部科学省は検定は間違っていないと言ったそうです。絶対に許せません。沖縄戦を生き抜いた高齢者の方々が、思い出したくない戦争体験を悲痛な想いで証言されています。戦争は絶対許さない、子や孫達を同じ目に合わせたくないという想いで語っておられます。それなのに、怒りで体があつくなりました。もっともっと多くの人にこのことを知らせて検定を撤回させたいです。今日は、150人の人が駆けつけました。ドンドン広がっています。自身をもって行動しつづけましょう。
071204mks0141.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/100-0348665e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

Template by たけやん