東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

武蔵関駅で署名

武蔵関駅北口で卒業式、入学式での日の丸、君が代の強制反対の署名集めをはじめました。この問題は私達労働者にとって重大です。



憲法で保障されている思想信条の自由さえも「そんなの関係ねぇ!」と日の丸、君が代の強制に反対して闘う教育労働者を教育委員会が処分しています。
そして今年は,根津さんと河原井さんが解雇されようとしています。
こんなこと絶対許せません!
日の丸君が代の強制は、国の命令に従う人間をつくるための教育をやるか、やらないかの踏み絵だとおもいます。
国際競争に勝つため、そして戦争をやるために国のために命さえも捧げる人間をつくるため教育をやるということです。
「ふざけんじゃねぇ!戦争教育をやるような国ならそんなものいらねぇ!滅んでしまえ!」と言いたいです。今こそ労働者の団結の力で戦争国家をぶっ飛ばして革命をやりましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/111-719f8f68

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん