東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

根津さんを解雇するな!でライブをやります。

今日国分寺エクスペリエンスから電話がありました。彼らは、リサイクルショップ街で何度も演奏してくれているすごいロックバンドです。
卒業式、入学式などの学校行事での日の丸、君が代の強制に対して抵抗し闘いつづけている根津さんが解雇されようとししている事に対して新聞に意見広告を出そうと運動しているひとたちがいるそうです。
「意見広告を出すための費用を集めるために一緒にライブをやらないか。」という話しでした。
「やりたい!ぜったいやろうよ!」ということで、2月9日にやることを決定しました。
今のところ決まっている出演者は,「国分寺エクスペリエンス」、「えびのから」、「ヨッシーとジュゴンの家」です。まだまだ増える予定です。
開演時間は、6時か7時になると思います。
「日の丸、君が代の強制反対!」「根津さんを解雇するな!」と声をあげましょう!
そして教育労働者のみなさん、不起立で闘ってください。みなさんが一斉に不起立をすれば根津さんを解雇することはぜったいできないし、日の丸君が代の強制もできなくなります。

今本当に歴史の大きな分かれ目だと思います。団結すればぜったいに勝てます!
労働者の団結の力で日の丸君が代の強制をぶっとばしましょう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/113-706608f7

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん