東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

スポンサーサイト


根津さんを解雇させるな!都庁行動2月20日

「君が代」斉唱時の不起立で、過去9回懲戒処分を受けている根津さんが、日の丸、君が代の強制反対を訴えるロゴ入りトレーナーを着たことを職務命令違反だとして、21日にも処分を出され、3月の卒業式以前に解雇させられようとしています。
 今日も都庁で朝から抗議行動がおこなわれました。ぼくは午後4時半に都庁に着き根津さん達と合流しました。
080220ydd007b.jpg

 根津さんは法務観察課の松川課長と話しをしたいと来たのに、30人以上の職員がエレベーターを出たところに立ちふさがり、阻止線を張って中に入れません.不当な対応に、根津さんと支援者達が抗議し、責任者の教育情報課の黒田課長を追及すると、「根津さんが入るのを妨害することを教育委員会の事務局で決めた。」と答えました。本当に許せません!
 しかも解雇させない会の方々の署名提出をも妨害しました。憲法も条例も無視して、暴力によって都民の正当な権利である署名提出を拒否するなんて!
 うつろな目をしてうなだれながらも僕達の前に立ちはだかる職員達に根津さんは、「あなた達踏み絵を踏まされているのよ。こんなことやるために職員になったんじゃないでしょう。情けないだけじゃなく、あなた達は、私の生首を切ることに加担しているのよ!あなた達が、ここに立っていることが、都民や子ども達のためになることですか。私をクビにすることが子ども達のためになることですか!」と語りかけました。
 午後7時30分。明日会うという約束を取り付け,今日の行動を終えました。
 絶対に根津さんを解雇させてはいけません!都庁に集まりましょう!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/117-3d15b697

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

