東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

超久々のブログ更新!!

森精機

ひぇ~~~っっ。こんな世界大恐慌の時代に、ブログが一切更新されていないとは!!!
しかもあの階級的で革命的で世界的な『11月2日の全国労働者総決起集会』の模様も全く載っていないとは!!!

ホンッと申し訳ありません。SWUのブログに足を運んでくださっていた全世界の労働者階級のみなさま、本日よりまたココロを入れ替えてマメにブログの更新をしていきたいと思います。遅ればせながらではありますが、11月集会の様子や韓国民主労総の大会に参加した報告はオープンスペース街のHPより記事を転載させていただきます。以下をクリックしてみてください。

http://gigadugong.web.fc2.com/2008yd.11.2.html

12月24日奪還

また、この間5月29日に法政大学のキャンパス闘争で不当逮捕されていた学生たちが約7ヶ月の勾留を完全黙秘・非転向で闘い抜いて12月5日に9人、12月24日に7人釈放されました。みんな、超元気です。見てください、この生き生きとした表情☆最高の仲間達です!保釈金カンパをよせてくださったみなさん、ありがとうございます。そちらの記事は法大救援会のHPより転載させていただきます。以下をクリックしてください。

http://www.geocities.co.jp/houdaikyuuenkai/

さてさて、本日はSWUの忘年会です☆オープンスペース街にて夜の7時から始まります。
組合員の方はもちろん、組合員じゃない方のご参加もお待ちしています。会費はひとり1000円(飲み物代は実費)参加される方はご連絡ください♪

そして、今世界は大恐慌であると同時に革命情勢です☆世界中で労働者があらゆる怒りを束ねて立ち上がっています!!派遣労働者・非正規雇用者の雇い止め・解雇に続いて、正規雇用労働者の首もドンドン斬っています。断じて認めることもできなければ、泣き寝入りして諦めることもできません。

学生決起

社会を、会社を動かしているのは労働者階級です!!私たちが団結したらどんなに大きな会社もストップさせる力を持っています。日本でも森精機や東京武蔵野病院などで、資本と非和解的なストライキが闘われ、立ち上がった労働者が階級的な団結を勝ち取っています。以下は、関西合同労組のHPと、労働者階級の新聞(『前進』)より転載します。

森精機のストライキ⇒http://blog.livedoor.jp/kangourouosaka/archives/1176528.html
東京武蔵野病院のストライキ⇒http://www.zenshin.org/cgi-bin02/mt4i.cgi?mode=individual&eid=1545

そして、この記事を書いている私も、本日職場で☆団結速報☆を配り、年明けの団体交渉を要求してきました。(記事が長くなってしまうので、詳細はまた後日触れますね)

闘って闘って闘って、階級的な団結を勝ち取ってこの世界大恐慌情勢を革命に転化して生きましょう!!











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/136-c91d28ef

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん