東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

革命元年が始まりました!!

年賀状

どーも。泉陽会分会長の永野です。

みなさま、09年がついに幕を開けました。08年の9月から始まった世界大恐慌、今年は『会社を守るため』という大義を掲げて労働者が次々にリストラされたり、賃下げされたり・・・資本主義の終焉を肌で感じる一年になると思います。リストラされる労働者の自己責任、って話しじゃないんです。会社にとって労働者の生き死になんてどうでもいい、そういう本性が剥き出しになる情勢なんだって事です。

だけど、そんな時こそ団結のチャンス!!革命のチャンス!!ってなわけで、丑年にちなんでこんな年賀状作ってみました(^^)ゞ

『革命元年』モ~闘うしかないっ!!ギュ~っと団結しよう☆

泉陽会では評価制度に反対して、私が冬期評価を白紙で提出したところ、夏期の評価(・・・は、普通に書いて提出しました)に比べて2ランクの降格、さらには大きく労働内容は変わっていないにも関わらず、冬期一時金を約10万円も賃下げするという結果が明らかになりました。労働者の意思表示を賃下げという形で支配(攻撃)してくるなんて絶対に認めることはできません。このことを受けて、団体交渉を申し入れ1月5日(月)18時~第一回団体交渉が開催されることになりました。

分会ビラ☆団結速報☆の反響は凄いです。いろんな人がおかしいって思ってることはいっぱいある。だけど『評価=賃金』に縛られて何も言えなくなっている。こんな職場は変えていくしかありません。だって、職場の主人公は労働者なんだもん!!労働者がいなくちゃ職場は回らないんだもん!!資本家の支配という鎖を引きちぎれるのは労働者の団結だけなんだもん!!・・・というわけで、同じ怒りで闘う仲間だからこそ信頼できる&ココロを許し合える&楽しめる、そんな団結を作っていきたいと思ってます。

いくら世界大恐慌が革命のチャンスと言っても、自ら手繰り寄せなければ戦争へと転化されていきます。まさに綱引き状態です。戦争か?革命か?一人でも多くの労働者階級と団結して一本の綱を革命の方向へと引っ張る、このことによって革命(労働者階級が主人公になれる社会)は近づいていきます。みんなの力で2009年を『革命元年』にしていきましょう!!今年もよろしくお願いします☆



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/139-608ab18b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん