東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

そよ風に労働組合結成!!

全国のメデカジャパン そよ風で働く福祉労働者のみなさん!
昨日1月24日にメデカジャパンに
本当に労働者のために闘う労働組合を立ち上げました!!

「こんな安い賃金で長時間労働ではもう我慢の限界だ!」

耐えに耐えて今日まで働いてきた皆さん!
もう我慢なんてしなくていいんです。ともに団結して組合にはいりましょう!

オレたちを安くこき使い続けてきた会社・経営に対して声を上げる時が来ました!
今まで私たちは毎日繰り返し「人が足りない」といってきたけれども会社は
現場の私たちに「チラシをまけばいい」と一向に人を増やす様子はない。
要員がいないせいで現場に余裕がない。
しかも現場の労働者が疲弊している。
終業時間をはるかに越えても仕事が終わらず、
延々何十時間と残業をしたって残業代も20時間までしか出ない。
結局経営が考えていることは何か?
つまりは「安全?信頼?働いている人間の生活?
そんなの知ったこっちゃない要は1円でも儲かればいい」ということです。
これは現場にいる誰もが肌で感じている事だとおもいます。
そしてそれに対してもういい加減にしろということです。そ
それを言える時がついに来たのです!
みなさん、団結して声を大にして会社に対して闘いを始めましょう!

こんなこと言ったら会社側はいやならやめればいいと言うが目に見ている。
だがしかし、それはまったく見当違いもいいところです。
はっきり言ってこの会社を動かしているのは働いている私たちであって
社長や役員なんてまったく偉くもなんともないんだということです。
むしろ彼らの方が私たちに養われているに過ぎない。
だからこそ声を大にして「生きられるだけの賃金よこせ」と言うんです。
この会社の本当の主役は私たち労働者だということです。
だからこそあきらめることなんて何一つありません。
組合に入って団結し闘う事に一切の希望があります!

組合の基本的要求は以下の通りです。
その1 大幅賃金アップ
   1ヶ月散々働いて残業までしても手取りで20万にも満たないなんておかしすぎる。
   さらに20時間以上の残業代は払われない!?
   赤字だからということと、賃金がどう関係あるんだ!?
   おかしいにも程がある。私たちが人らしくちゃんと生きていけるだけの労働時間と賃金をよこせ!

その2 大幅増員
   散々残業やらなきゃいけないのは自分の仕事が遅いからじゃない。
   残業時間60時間だって!?
   そんなの本来2人でやるべき仕事を1人に押し付けられてるだけじゃん。
   トイレ介助に入ってる時、ほかの利用者は誰が見るの?などなど
   現場は要員がいないんです。 「ビラを配れ」が経営のとるべき責任じゃない。
   経営責任は働いている人間に責任を押し付けることじゃない!
   組合は大幅増員を要求します。

その3 非正規雇用撤廃
   社員希望で入っても3ヶ月契約社員をやってさらにいつ社員になれるかわからないだって!?
   不安定な非正規職を選ぶか生きられない正規職か。
   そもそもそんな選択肢しかないのがおかしい!

この3つを基本として資本とは絶対に非和解で闘う労働組合です。

どんどん組合に加盟して闘いましょう!
連絡先はメールで!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/140-fd8bb589

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

Template by たけやん