東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

ビラ出しました ~メデカジャパン・そよ風分会~

☆たい風☆ No2

     
そよ風に労働組合誕生!

そよ風で働くすべての労働者の皆さん!!今まで経営のやりたい放題にされていた私たちに労働者についに、経営・資本に対し言いたいことをいえる。おかしいことにはおかしいといえる時が来ました。超低賃金・人員不足・劣悪な労働環境の中、「何を言っても変わらないから諦めよう。」だなんて我慢することはもう一切ないということです。そうです、そよ風についに労働組合が誕生しました!!皆さん!!福祉労働者連帯ユニオン・そよ風分会に加入してガンガン闘いましょう!契約形態は一切関係ない、正社員・契約社員・パート社員。常勤・非常勤。さらにはそよ風分会の本体、福祉労働者連帯ユニオンは合同労組ですから、派遣労働者の皆さんも加入できます!みなさん、一緒に闘いましょう!!

●今、本当に労働者のために闘う労働組合を!

 闘わずには生きていけない時代になりました。なぜならば、今の現実で起きていることは“大不況”だなんていう生易しい状況ではないということです。一言で言えば“世界ウルトラ大恐慌”です。これから世界中で倒産・破綻が相次ぎ、膨大なリストラ・首切りが私たちを待っています。これからさきそよ風だっていつ潰れてもおかしくない。それが今の時代です。そんな時、経営は自分はあり金を全部、懐に入れて逃げ出す。今までどんなに必死に働いていたって、どれだけ会社に尽くしてその身を削ったって、経営・資本にとって見たら“別にどうだっていい。”つぶれる時はポイっと捨てられてしまうのは間違いない。(そもそもつぶれなくても労働者を使い捨てにしている!)それはどこの経営・資本だって同じです。彼らが可愛いのは自分だけであって、労働者や利用者なんてどうでもいいのです。そんな中、黙っていたらすき放題にやれてしまう。あとは泣き寝入りするだけです。さらに泣き寝入りしたって生きていけないという現実がある。しかし、私たちは誇り高き労働者です。そんなこと許すわけがない。生きさせろという怒りと労働者の誇りを胸に今の職場の状況を変えていくのはこれを読んでいるみなさん一人一人です。共に団結して闘いましょう!!

●労働組合に入ってあなたも闘おう!!
       まずは経営の本質をその目で見よう!!


2月6日or13日に団体交渉を予定しています。(要求内容は裏面)まだ組合に入っていないという人はまず組合へ。まだ考えるという人でも団交(団体交渉)に来て、実際に現場を目撃しましょう!!団交とは会社の本質を鋭く抉り出すものです。つまりこの会社が何を思っているのかが丸わかり。怒ること間違いなしです。場所は石神井クラシックコミュニティ施設内。時間は夜6時からです。気軽に来て下さい。
裏面は組合結成通知書と第1回団交の要求です。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そよ風

遅くなりました。介護現場はどこも労働組合がなく、本当に環境が劣悪です。
職場は北陸のどちらでしょうか? 私たちの仲間のユニオンで、北陸ユニオンという誰でも入れる合同労組があります。一度相談してみてください。きっと力になってくれるはずです。
北陸ユニオン
富山県富山市奥田本町7-29 ひかり荘3号
電話・FAX076-441-7502

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/141-6d554316

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん