東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

6・9ワーカーズアクションin渋谷

「労働者の団結で革命やろう! 6・9ワーカーズアクションin渋谷」を開催します。いま、本当に、労働者が団結して闘えば安倍・御手洗を倒せる。




代々木公園NHKホール横にて
13:45~ ZAKIさんが演奏開始!
間に合うようにみんな集まってね!
11:00~ 渋谷ハチ公前で街頭宣伝もやります!
16:00 デモ出発!

渋谷駅から行くならパルコをまっすぐ、区役所をこえ、公園の敷地に入ってすぐです。「WORKERS ACTION」の横断幕と革命横断幕が目印だ!

 安倍は参院選の焦点を「改憲から年金にする」と言った。しかし安倍は、「消えた年金」問題を謝罪し、年金を支払うのではない。安倍は、「今回の問題は社保庁の労働者が労働条件を重視して働かなかったから起こった」と労働者に責任を転嫁し、社会保険庁の解体、自治労の解体に突き進もうとしている。ふざけんな! 安倍は、「参院選の焦点は自治労と日教組の壊滅だ」と言ってきた。年金を支払わないどころか、民営化で自治労を解体し、膨大な自治体労働者のクビを切り、非正規雇用労働者をさらに生みだそうとしている。戦後反戦運動を先頭で担ってきた自治労を潰して改憲・戦争へと突き進もうとしている。安倍が居直ってまだ首相でいることがおかしい。暴動が起こって当然だ。

 安倍は、自治労本部が闘わないから、連合執行部が闘わないからこれができると思っている。執行部を屈服させているからやれると思っている。労働者をなめている! 逆に、現場労働者が団結すれば勝てるということです。安倍・御手洗はそれを恐れている。

 情勢の決定権は労働者の側にある。すべては社会を動かしている私たち労働者がどう行動するかによって決まる。労働者の中に怒りはある。しかし、その出口がまだまだ示されていないという感じです。だから、「労働者の力で革命をやろう」と真正面から訴えることが仲間に展望を与えています。「職場から闘いを起こそう」「闘わない執行部を打ち倒して組合を変えよう」-労働者が社会の主人公だという訴えが仲間に響いています。

 いまこそ貧困と戦争のこの社会を、労働者の力でひっくり返そうぜ! 歴史を変える決定的現場に、職場・地域の仲間をひとりでも多く誘って来て下さい。明日14時、代々木公園に集まって下さい!(実行委員会事務局)



労働運動の力で革命やろう
われわれは奴隷じゃない
この社会を動かしているのは労働者だ
労働者には国を止める力もある
青年労働者をあくどく搾取し、
戦争に突き進む安倍なんかぶっ倒せ!
職場から大反乱を起こそう
集会発言が次々と決定しています!
★〈演奏〉ZAKIさん ★民営化はぶっ飛ばせる! ストライキで闘う国鉄千葉動力車労働組合 ★アメリカの教組と国際連帯、「日の丸・君が代」強制と神奈川の闘う教育労働者 ★軍事空港廃港へ闘う日本農民代表、三里塚・芝山連合空港反対同盟 ★200万首切りをぶっ飛ばせ! 自治体労働者 ★民営化をぶっ飛ばせ! 全逓の青年労働者 ★ヒロシマから青年教育労働者 ★沖縄からパート労働組合で闘う青年労働者 ★派遣の青年労働者 ★

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/15-87bd9306

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん