東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

スポンサーサイト


東京北部ユニオンに刷新、第4回大会開く!!



全国の仲間の皆さん、長い間更新せずにすみませんでした
私たち「福祉労働者連帯ユニオン」は、2009年9月20日の第4回大会において、
東京北部ユニオンへの名称変更を行うことを決定しました! これは単に名前を変えるということではなく、東京の北部地域(豊島・板橋・北・練馬・文京の5区)に責任をもつ主流派へと飛躍する決意をこめてのものです。国鉄1047名解雇撤回を闘い、職場に団結を作り出していく地域合同労組として生まれ変わります。
いや~それにしてもいい大会でした。午前中から池袋駅前に繰り出して、動労千葉などが呼びかける11・1全国労働者集会への賛同・参加を訴える街宣!新品の新しいノボリが翻る
午後から北部の闘う仲間たちとともに、11月への活動者会議で意気あがる!
そして大会。今年前半の闘いは、大恐慌と大失業のなかで、ハンパないものでした。解雇撤回闘争をどのように闘い、団結を作っていくのか、試行錯誤と失敗の連続でもありました。しかし、コンドルタクシー分会の春闘ストライキや地域に根を張った「リサイクルショップ街」分会を先頭に、大きく前進した1年でもありました。
そして何よりも、全ての闘いを東京北部地区の闘う仲間と一体になって、徹底的に論議して作って来れた。だからこそ、堂々と北部地区に責任を取る組合名称変更し、これまでSWUには加盟してこなかった北部交流センターの仲間もガンガン結集してくれることになったのです。
大会では総括・情勢・方針の3議案を一括採択。1年間のストライキ決議も満場一致で確立。そして「星野文昭さんを奪還する」特別決議もあがりました!
そして団結交流会には大会参加者の大半が残り、大いに有意義な交流をしましたよ
最後は飲み屋の中でインターナショナル合唱、そして飲み屋の外でもまたインター合唱。隣の部屋で飲んでいた学生もノリノリで一緒に肩組んで歌いました
全国の仲間の皆さん。生まれ変わった東京北部ユニオン(通称は今までと変わらず「ソウル・ワーカーズ・ユニオン)、これからもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/156-582bf71b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

