東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

スポンサーサイト


東京北部ユニオン第5回大会大成功!


9月23日、オープンスペース街で東京北部ユニオン第5回大会が開かれました。
新たな国鉄全国運動が始まり、「合同一般労組全国協議会」が結成されて最初の大会であり、動労千葉・動労水戸と全国の闘うユニオンなど全部で17通もの熱いメッセージが寄せられました! 特に沖縄民権の会代表の座覇光子さんの連帯メッセージは本当に感動的でした。また、ユニオン東京合同と精研労組から来賓あいさつがありました。非正規の青年労働者の雇い止めを完全に阻止したという精研労組の報告は、本当に私たちに勇気と展望を与えてくれるものでした。
そして、総括・情勢・方針の議案をめぐって、世界大恐慌の情勢の下、これから、わがユニオンがどうやって闘っていくのか、活発な(時間が足りなくなるほど!)討論がありました。
また、スト権投票は100%の賛成で、圧倒的に1年間いつでもストライキに打って出られる体制を確立しました!
今年度の体制では、執行委員に2名、ベテランと新鋭の2名が拡充。さあ、団結して11月労働者集会に打ってでよう!
IMG_3132.jpg

【大会で採択したスローガン】
・11月労働者集会ほの大運動をまきおこそう!労働者の闘う団結で世の中を変えよう!
・国鉄1047名解雇撤回、民営化・外注化阻止! 新たな国鉄全国運動をあらゆる職場・地域で推進しよう!
・派遣法廃止・非正規職撤廃!職場であらゆる合理化と闘おう!
・公務委員制度改悪攻撃粉砕!4大産別の労働者を組織しよう!
・沖縄米軍基地撤去! 改憲と戦争を止めよう!
・あらゆる職場・地域に闘う分会を作ろう! 闘う仲間と共に東京北部の労働運動の主流派に躍り出よう!!
100923thu037_240x180.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/177-430e1f90

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

