東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

11月7日、5900人の全国労働者集会に組合員全力参加。そしてG20粉砕で訪韓!


11月7日の全国労働者集会が、韓国・アメリカ・ドイツなど世界の労働者の団結で大高揚しました。
今年は、国鉄1047名解雇撤回闘争に対する「4・9政治和解」の労働運動潰しと対決し、職場で一から資本と対決し、地域に団結を広げ、そうしてかちとった集会でした。
「すべての職場に国鉄-JRと同じ、外注化・非正規化、労働運動潰しがある」とはっきりさせ、新たな国鉄全国運動を一歩一歩広げてきた結果、新しい仲間がたくさん増えました。とりわけ、青年労働者が多く立ち上がっていることは画期的です。
集会後のデモで、不当な狙い打ち「東京都公安条例違反」でっち上げで仲間が逮捕されましたが、あまりのむちゃくちゃさと北部みんなの団結の前に、に勾留も付けられず2日で奪還!より一層つよい「団結」が作られています!!大恐慌は深まり、各会社で資本の本性をむき出しにした賃下げ・解雇の嵐が吹きすさんでいます。しかし、私たちはそれに負けない熱さで闘いを展開しています。さあ、もっともっと職場に団結を、地域に仲間を! 101111soul039_240x180.jpg
そして、全国労働者集会が終わるやいなや、私たちの仲間が直ちに韓国へ。全国労働者集会をともに闘った韓国・民主労総ソウル本部の招待で、動労千葉を先頭にした派遣団としてG20粉砕闘争に参加したのです。街頭での1万人のデモ、激しい職場闘争、そして心のこもった歓迎・交流会。国境を越えて労働者は一つです。団結さえあれば、怖いものなどない!
11月6日の国際連帯集会・11月7日の労働者集会を頂点として、その後の訪韓、APEC粉砕闘争、最後の最後までやりきった。しかも、疲れるどころか、高揚感がすごい!!みんなの元気がみなぎっています。
すでに来年の11月集会にむけて、スタートが切られています。仲間を増やそう!
「国鉄全国運動」を広げていこう!動労千葉・国労原告団の物販を広げよう!!ガンバローーー!!
101107hibiya179_240x180.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/179-e78059d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん