東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

11.19 東京西部ユニオン鈴コン分会闘争・緊急集会

DSCN0487.jpg
↑分会書記長・吉本さんの発言

東京西部ユニオン鈴コン分会において、組合員のほとんど(4名)に解雇通告をするという資本の組合破壊攻撃がなされ、断固反撃するべく19日に杉並区で緊急集会が行われました。
鈴コン分会書記長にして西部ユニオン委員長でもある吉本さんは、
「資本の攻撃を断じて許さない。非正規の労働者よ、団結せよ!われわれに続け。我々には失うものはない!」と高らかに宣言し、攻撃によって一層うち固まった団結ぶりをアピールしました。
合同・一般労組全国協議会や郵政非正規ユニオン、緊急に結成された弁護団からともに闘う決意が述べられました。
弁護士は「これほど明白な不当労働行為はない。労働基本権は戦後革命の代償につくられたもの。それを否定するのだったら革命しかないじゃないか」と発言。
ともに闘う仲間として、わが北部ユニオンからも永野書記長がアピールを発しました。
緊急に開催された集会でしたが、東京都下はおろか関東各県からも多くの労働者が駆けつけ、労働者の団結、義理と人情をしみじみ感じさせる集会でした。
「非正規労働者だから」と長年働いてきた労働者を雇い止めすることなど絶対に許せません。これは全非正規労働者、そしてすべての労働者にかけられた攻撃です。そして、鈴コン分会は、板橋区で働くかけがえのない私たちの仲間です。解雇撤回へ、東京北部ユニオンは総力をあげて闘います。そして12・22団結集会(赤羽会館)に、職場・地域の怒りを結集させて集まりましょう!

東京北部ユニオン、永野書記長の発言↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/231-39fd41e1

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん