東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月14日、反原発・反失業吉祥寺デモを行います!

IMG4_14nakichi.jpg

4月14日(土)夜、吉祥寺で「反原発・反失業」原発再稼働阻止を掲げたデモが行われることになりました!
主催はこの度立ち上がった「NAZEN吉祥寺」準備会です。

★原発再稼働止めよう
あの福島原発事故から1年目の3月11日、郡山市で開かれた「原発いらない!福島県民集会」に1万6千人もの人々が集まりました。
「人の命も守れないのに、電力とか経済とか言っている場合ではないはずです」(高校生・鈴木美穂さん)と怒りの声が相次ぎました。
 ついに東電管内で稼働中の原発はなくなり、全国54基の原発で動いているのは泊原発の1基のみ。東電など財界が触れ回っていた「原発がなくなったら電力が足りない」というのは大ウソだったことがはっきりしたではありませんか!
 そんななか野田政権は、全原発停止となる5月5日までに大飯原発を再稼働させようとしています。この4月が勝負です。
「原発いらない!再稼働反対!」の声を一緒に上げましょう!

★「がれき受け入れは福島のため」?
「福島との絆のため、震災がれきを受け入れよう」なんて石原都知事らが言ってる。
 でもおかしいぞ!?  いまだに漁に出られず、農作物を作れない、毎日絞った牛の乳を捨てている…
そんなフクシマにしたのは誰だ!  国と東電じゃないか !
 放射能というゴミを出した東電が自己資金でゴミ処理するというのならともかくという話です。しかし東電は一切、がれき処理費用を出さない。それどころか、子会社である「臨海リサイクルパワー」に請け負わせ、また一儲けしようとしている。
岩手・宮城では薪を燃やした灰から基準値を超える放射能が検出されてる。がれきだけ汚染されてないなんてことはありえない!
「がれき受け入れ」は、「原発止めよう」という福島と全国の思いを分断しようという攻撃だ!

★福島と連帯して吉祥寺をデモしよう!
私たち「NAZEN吉祥寺」(略称:な吉)準備会は、フクシマの怒りとつながり、全ての原発をなくすために活動しています。
飯舘村などで実施した検査で、3765人のうち、29.7%の1117人に5ミリ以下のしこり、20ミリ以下ののう胞が見つかりました。なのに福島医大副学長の山下俊一氏は「すべて良性」と結論づけ、追加調査を拒否しました。冗談じゃないぞ!
 福島の人々の苦悩と寄り添い、相談にのれる「福島に診療所を建設しよう」の運動を進めましょう。
 郡山で毎日除染作業をさせられているのは16歳の青年などです。低賃金の非正規労働で未来を担う青年たちが被曝させられるような世の中なんて、根本的に変えましょう!
4月14日夜、「反原発・反失業」、再稼働反対を掲げ、吉祥寺の街をデモしましょう!


*NAZEN吉祥寺(な吉)準備会は、「すべての原発いますぐなくそう全国会議」=NAZENの下に、吉祥寺を中心に活動しています。それぞれができることをし、たくさんの人と繋がりながら、デモと学習会を毎月交互に行います。誰でも入れます。

★4月14日(金) 原発再稼働反対、反原発・反失業吉祥寺デモ!★
 4月14日(金) 18時半 武蔵野公会堂 第3会議室集合
         19時 デモ出発。吉祥寺の街を一周します!


連絡先:東京北部ユニオン
東京都豊島区西池袋5-13-10 ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
メール tokyohokubuunion2010@yahoo.co.jp

nakiti414demo.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/246-acc6ea3f

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。