東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月28日、「原発いらない福島の女たち」招いてNAZEN吉祥寺結成集会行います!



命と未来は私たちのものだ! 福島とつながり、すべての原発を廃炉に!!

7.28NAZEN吉祥寺結成集会

7月28日(土)
武蔵野公会堂 第1・第2会議室
18:00~ ワークショップ 
19:00~ お話と結成集会

※交流会もあります!

◆◆お話し◆◆
木田節子さん
(原発いらない福島の女たち)
原発立地町の富岡町で暮らしていた。息子さんは原発作業員として働いている。
原発事故後、警戒区域にされたために、家に帰ることができず、茨城県水戸市で避難生活を送る。


杉井吉彦さん
(国分寺市本町クリニック院長)
日本整形外科学会 整形外科専門医。
福島診療所建設委員会呼びかけ人。


主催:NAZEN 吉祥寺(準備会)
●連絡先
*合同労組八王子 TEL&FAX 042-644-9914 gorohachi2007★gmail.com
*東京北部ユニオン TEL&FAX 03-6914-0487 tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★マークを@マークに変えてメールしてください)

kodomo-illust.jpg



◇紫陽花(アジサイ)革命が始まった!
 毎週金曜日に行われている首相官邸前抗議行動は、ついに20 万人にもふくれ上がりました。
日本の歴史上かつてないことが起こっています。この闘いは、原発が止まるまで続く。
福島原発の事故は、闇に埋もれていた“原発ムラ”の実態をあばき出した。みんな気がつき出した。
原発を止めて社会を変えようって。裸の王様は野田首相と1%の連中だ。「命よりも金もうけ」の社会を変えよう! それが「アジサイ革命」だ!

◇原発労働者と連帯して、原発を廃炉に!
 今、福島原発では「収束宣言」(首相発表)どころか、いつ事故が拡大するかわからない危険な状態が続いています。
6 月27 日には1号機で1万300 ミリシーベルトが計測されました。
毎日、3000 人余りの労働者が被曝を前提に先の見通しもたたない事故対応に追われています。彼ら下請けの非正規労働者は保障もない労働条件で被曝線量によって一方的にクビにされる。まさに使い捨ての労働を黙っているわけにはいきません。
原発労働者と連帯して廃炉にする闘いをつくっていこう!

◇福島に、子どもたちの命と心の拠り所となる診療所を!
 内部被曝の危険性は明白です。しかし政府も東電も原発の爆発で放出した膨大な放射能への対策を放置しました。
国は放射能のことより「復興」優先とばかりに、福島の人々の不安な声を抹殺してきました。特に子ども達への健康被害が心配です。
政府と東電の責任を追及するとともに、子どもたちの命と健康を守るために、福島に診療所の建設が進められています。すでに数回にわたり心と体の健康相談が福島現地で行われています。この秋にも診療所開設を目指しています。基金運動へのご協力をよろしくお願いします。

◇NAZEN(すべての原発今すぐなくそう!全国会議)を各地に
 NAZEN吉祥寺(な吉)結成集会へ集まろう!そして未来を切り開こう!
 命と未来を守るために立ち上がった福島の怒りは、原発を再稼働させ、原子力ムラを守る宣言をした野田首相とどこまでも立ち向かっていきます。
それぞれの職場、地域、大学から反原発の闘いをつくっていきましょう。
NAZEN 吉祥寺は、福島とつながりながら、すべての原発を廃炉にするために闘っていきます。
 青年の力で未来を創ろう! 

な吉7・28結成集会チラシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/263-3db044f0

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。