東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

動労千葉冬期物販始まる!

動労千葉冬期物販スタート!

11月集会に先駆け、動労千葉冬期物販がスタートしました。

この日は動労千葉鴨川支部の屋代さんに同行。一陽会労組委員長とともに東京北部地区の各労組を回りました。新自由主義攻撃吹き荒れる中、それを突き破る動労千葉の闘いに、各労組ともなかなかの手応えです。

動労千葉の鉄建公団訴訟判決(6.29判決)は、「解雇は正当」という、その結論は許し難い反動判決でしたが、一方で1047名の解雇について、不採用基準(名簿不記載基準)そのものは不法行為であり不当労働行為であることを認めさせる画期的判決でもありました。不屈の闘いが「一旦全員解雇-選別新規採用」という枠組みによる「JRの法的責任なし」とする国鉄改革法を打ち破る展望を開いたのです。このことの影響は計りしれません。

昼休みには東京北部ユニオンのお膝元・池袋マルイ前で11月集会の街宣をしていた部隊と合流。熱い団結を再確認しました。

動労千葉冬期物販にご協力ください!
そして11月集会に万余の結集を勝ち取りましょう!

bira114.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/282-ef0ef5ae

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

Template by たけやん