東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!



街にて望年会-年越し会



激闘の2012年もいよいよ終わり。
東京北部ユニオンは、西武新宿線武蔵関駅前の「オープンスペース街」にて、望年会、そして年越し会を開催しました。

以下、街分会のホームページより

今年最後を締めくくる大イベント「望年会」。前半は「街の“作業所としての”望年会」、後半は「東京北部ユニオン」の望年会です。

参加したのは、入れ替わり立ち替わりで50名ほどという大盛況でした!テーブルいっぱいにハネやん手作りのごちそう、たくさんの方々からの差し入れの酒が並びます。「うわ~~、すごいごちそうだ!」と、参加した誰もが歓声をあげるほど!

食べながら、今年一年を振り返り、討論も盛り上がります。

今年の「街」は、何といっても「障害者自立支援法」の絶対反対を貫くためにも、4月、“就労継続支援B型”の事業所に法内移行する、という転換がありました。「街」が大切、何としてでも存続させよう、という仲間が一 致協力して集まり、(法内移行に必要条件である)「20名の利用者」が登録してくれました。これだけでも画期的団結なのに、その後の「街」の発展がまた、すごかった!みんなで討論し、討論し、それを練り上げ、このことが「街」の活動を引っ張っていく、という“作風”を作りだしました。団結がますます強くなっています。望年会に参加した一人ひとりが、街の財産だ!!と、実感した望年会でした!

2013年も共に闘いましょう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/291-802518cd

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

