東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

雪残る寒いなかでも、ふくしま共同診療所カンパ運動!



まだ雪が残る寒いなかですが、2013年の街頭宣伝は開始されています。

先日は、ふくしま共同診療所建設基金のカンパ運動をしました。
昨年12月1日、福島市内に「ふくしま共同診療所」が開院しました!
福島県行政が行っている子どもたち4万人以上に対する甲状腺検査で、実に4割以上に異常がみつかり、ガンも発見されています。にもかかわらず福島県立医大・山下俊一氏らは「放射線とは関係ない」と追加調査を拒否しています。
こうした状況を打ち破り、自分たちの手で安心してかかれる病院を作ろう!ということで全国からのカンパでついに建設されました。
imageyomikikase.jpg
1月30日には「読み聞かせ会」があるそうです

私たちユニオンは、フクシマと結び、また東京などに避難している方々とつながり、避難・保養も含めたネットワークの一角を担わなければならないと思います。それは、今も福一原発の廃炉のための労働に従事している原発労働者、除染作業を行う労働者たちの被爆労働拒否・ピンハネを許さない現場からの闘いと一体となって、全原発廃炉に進む闘いです。

s-img_291382_10093135_0.jpg

こうした思いで、ふくしま共同診療所の今後の医師・スタッフの充実化と第二期診療所建設のカンパを訴えています。寒い中でもカンパが集まります。そしてユニオンのチラシとともに渡して継続的に訴えていることが地域に広がっていると思います。

K3400002.jpg
ぜひ、診療所カンパにご協力を!
そして、1月27日はNAZEN吉祥寺のデモ・学習会、
3・11には福島現地集会に行きましょう!


再稼働反対! 原発新設反対! 原発推進の安倍政権を倒せ!
1・27反原発・反失業吉祥寺デモ&学習会
●1月27日(日)
13時 武蔵野公会堂前集合
13時半 デモ出発

ビキニ被曝学習会
14時半 御殿山コミュニティセンター会議室開場
講師:中島敦史さん(NAZEN事務局・被爆3世)
  
問い合わせ:nazenkichijoji-nakichi@yahoo.co.jp

2013011623180501d.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/298-b15ff565

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

Template by たけやん