東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

ふざけるな!トータルケアサポート

070702dh009_240x180.jpg


当組合員がトータルケアサポートより給料の未払いを受けました。しかも“給料が払えない”と連絡があったのは給料日当日!!この事態を黙ってみているはずがありません。本日、本社に団体交渉を求めに行きました。 ここで詳しい事を述べるのは今後の闘争方針に影響が出る可能性もあるので差し控えさせていただきますが、トータルやばいです。マジで!!
なんと、トータルは破産したのだそうです!!カメラを向けられるとつい笑顔になってしまう副執行委員長ですが、笑っている場合じゃありません(>ε<)

トータルを動かしてきたのは労働者なんだぞ!なめるんじゃない。

働いた分の給料を支払わないなんてコムスンよりひどい。

一日も早く給料を払えと声をあげる事は当然の要求なんです!!

“いずれ支払われるだろう”なんて悠長に構えていたら全く支払われない可能性も大です。国の救済をあてにしてももらえるのは明細の80%です。ただでさえ少ない給料なのに、待たされた上20%もカットされるなんて絶対納得できるものじゃありません。

いまこそ連帯しましょう!!組合員じゃない人はぜひうちの組合に入って一緒に声をあげましょう!!トータルケアサポートによって給料未払いで泣いてるみなさん、大至急ご連絡ください。(もちろん、職種・職場問いません)

グーグルで【トータルケアサポート】と検索したら、こんなブログにヒットしました。以前から闘っている方がいらしたのですね。ぜひ一緒に闘いたいです。

 昨日の、夕方6時頃より現在までに、32通もの質問、罵声、応援に関するメールをいただきました。トータルケアサポートの職員からも内情及び職員の状況等報告を頂きました。ありがとうございます。
証言の信憑性の問題があるため、公開できませんが、事態はかなり深刻な様子です。
トータルケアサポートの職員も支払われてないとの事通告無く給与が支払われなかった
たぶんこの方は夜勤明けで午前中に届いた本社FAX...
給与無配の事態 憂慮しております。



ちなみにトータルケアサポートのサイトはもうすでに消されていました
http://www.tcs-jpn.com/
スポンサーサイト

コメント

2チャンネルでも多数の書き込みあり

2チャンネルでもトータルケアサポートについてたくさん書き込みがありましたね。
こちらを見てください。許し難い企業です。組合にみんな入って闘うしかないですな。
http://www.2chsearch.info/?b=welfare&d=1176300318&first=1

今日3日は、六本木ヒルズのコムスン本社抗議とと厚生労働省交渉が行われます。介護労働者のみなさん、泣き寝入りはやめて行動に立ち上がろう。12時半ヒルズ前。マスコミも来ます。2時には厚生労働省交渉ですので、トータルケアサポートのことも言って、労働者の雇用と賃金を保障するよう、申し入れます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/31-b8196d23

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん