東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

山本太郎旋風巻き起こそう!


山本太郎の街頭宣伝に駆けつけようと電車で移動、吉祥寺駅で降りたら、本人とバッタリ。
フツーに電車で移動し反原発・反被ばくを訴える太郎さんにますます好感!


今日は参院選公示日。国政選挙で私たちユニオンが推せる候補はなかなかいませんでしたが、今回は違います!
「被ばくさせない」「TPP入らない」「飢えさせない」を掲げる山本太郎さんがいます!
彼は真っ向から「社会を変えよう」と訴えています。俳優として生きてきた彼が、3・11福島原発事故で根底的に生き方を変えた。これは官邸前金曜日行動に集まる多くの人々と共通の思いであり、「生きさせろ!」と職場で苦闘しながら闘っている青年たちの生き様そのものです。

そういうわけで、私たちユニオンも今回異例の山本さんボランティアに関わっています。
まずは公示日の掲示板ポスター貼り。完全ボランティアで、私たちの仲間20人以上が協力しました。

130704yd003_240x180.jpg
ポスター貼りに出陣!

130704yd008_240x180.jpg
徒歩隊が、練馬区の掲示板一番乗り!

130704yd017_240x180.jpg
こちらは車隊

IMG_7364.jpg
たみとや分会は目黒区で活躍!
詳しくは→http://tamitoya.web.fc2.com/diary-2013-7-1.html
s-1372931323745.jpg
今日、労働委員会の後、吉祥寺で太郎さんの街頭宣伝があったので応援にかけつけたら、駅で太郎さんにバッタリ。
「今朝、ポスターを貼ってきましたよ~」って言ったら「山本太郎選対が一番早かったみたい」って言ってくれて、一緒に写真を撮ってくれましたー

太郎さんに会って、一人一人に真剣に訴えている姿を見て、改めてやる気が出てきました!
全力で反原発・反被ばく・反失業の大きなうねりを作っていきたいと思います。


s-IMG_5029.jpg
吉祥寺駅前で訴える山本太郎

s-IMG_5014.jpg
すごい聴衆



s-IMG_5032.jpg

s-IMG_5035.jpg
投票権があるとかないとか関係ない! 高校生にも熱く反原発を訴える

600501_10201581546571206_1238015637_n.jpg




331-1-20130604093148.jpg
なにがなんでも全原発廃炉!
7・11東京集会
7月11日(木)18:00開場 18:30開会
座・高円寺2にて
Ticket 500円


お話
内部被ばくから子どもを守ろう! 
ふくしま共同診療所からの報告(医師)

ストライキで原発止めよう! 
被ばく労働拒否で闘う労働組合 動労水戸

東京に住む私たちの力を集めよう!
再稼動を許さず、すべての原発を廃炉にするために。
そして、子どもたちを内部被ばくから守るために。


 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/339-51003e06

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん