東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コムスン問題・トータルケアサポート問題で厚生労働省に抗議



今日は、昼に六本木ヒルズのグッドウィル・コムスン本社に抗議行動、その後厚生労働省交渉が行われました。介護と福祉を守る杉並住民の会呼びかけで、神奈川県民の会、そして労働組合から合同労組東京西部ユニオンと福祉労働者連帯ユニオン、労組交流センター医療福祉部会などが参加。総勢50人ちかくに。

070703maciii017_240x180.jpg

福祉労働者連帯ユニオンとしては、現在団交申し入れ中のトータルケアサポートの倒産問題について問いただしました。トータルケアサポートからきちんと報告はきているのか。厚生労働省として、賃金未払い問題に是正指導する気はないのか。コムスンから引き続く介護保険制度の崩壊に、どう責任をとる気なのか。しかし、出てきた役人は、自分ではわからないと無責任な対応に終始。全体で座り込み抗議をした上で、あらためて要求することにしました。
私たちは、トータルケアサポートに対しても、それを引き継ぐ企業に対しても、そこに働く労働者の賃金と労働条件についてきっちりケリをつけます。まずは現在団交開催を交渉中です。それとともに、そうだからこそ国の責任も重大だと自覚しています。それには様々な労働組合や住民団体・「障害者」の方たちと手を組むことが必要だとあらためて実感しました。手を組んでいきましょう。
夕べから、トータルケアサポート倒産問題が明るみとなり、アクセス数が急増しています。この問題については、

今晩中に現状と問題点、対策などについて

アップします
ので、ご注目を。
それに先だって、福祉労働者連帯ユニオンの規約と加入について、カテゴリを設けましたので、そちらをごらんください。
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/blog-category-6.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/34-9c02df10

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。