東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外注化出向無効確認訴訟で鈴木達夫弁護士吠える!





動労千葉の外注化出向無効確認訴訟に行ってきました。
「社会的不利益はない」「受認できる範囲」ー労働者を働かせ、訴えられている側のJRが言うセリフか!?
しかし、韓国鉄道労組と民主労総が23日間に渡る民営化反対ストライキを打った今、分割・民営化反対で闘い抜いた動労千葉の80年代の闘いが、今に通じていると実感しました。

報告集会で、都知事選に立候補する鈴木たつお弁護士が吠えること!
「イギリスでも、特権階級と言われた弁護士たちがストライキに立ち上がっている。安倍政権は戦争と改憲に突っ走っているが、それは彼らの強さではなく、恐れ。
今こそ労働組合を復権しよう」!


外注化された組合員たちがこぞって発言。

JR北海道事故の処分は、現場の労働者ばかりが解雇で、社長や所長クラスは基本的におとがめなし。
今こそJRと自分の職場をつなぎ闘おう!」


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/363-088292f4

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。