東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

明日TCSと「団体交渉」やります

TCSの代理人である仲澤弁護士と明日話し合いをすることが決まりました。現在、TCSの自己破産申請を準備中(たぶん来週中)だそうです。その後は裁判所が指定する管財人との労働債権をめぐる交渉になるため、「団体交渉というものにはなりにくい」という返事でしたが、とにかく早急に話し合えということで、明日に組合と話し合いをすることで合意しました。
ソウルワーカーズユニオンは組合としては、職員のかなりの方が勤めている船橋でやろうと提起しましたが、仲澤弁護士としては裁判所との話しなどが続いていて時間がないということで、こちらの組合の東京・杉並事務所でやります。
仲澤弁護士は、「これから来週にかけて各事務所に説明に回っていく」ということですので、説明会をきちんと日取りまで含めて確定させることと、説明会に向け、全職員が未払い賃金などを確保するための材料はなにかなどはっきりさせるための場になると思います。

《仲澤弁護士と福祉労働者連帯ユニオンとの話し合い》
明日7月5日(木)夜6時―7時「リサイクルショップすぎなみ」

(福祉労働者連帯ユニオンの事務所兼)
住所:東京都杉並区今川1-10-13
電話:03-3437-3237

行きかた:JR荻窪駅北口より関東バスで「清水2丁目」下車。
環八沿い2分(「今川1丁目」信号の角)

船橋などの職員さんはなかなか参加できないと思いますが、来れる方は組合員・非組合員問わず参加ください。
来れないけれども聞いてほしい事項は、メールないし電話でユニオンまで連絡ください。

なお、昨日のブログで、職員のみなさんには
・未払い賃金
・遅延損害金

 請求の権利があるとお知らせしましたが、
解雇予告手当(1か月分)
退職金(就業規則などで規定がある方には)
も請求する権利があります。

破産管財人とのやりあいは、労働者全体が団結しないとなかなかかちとれません。400人以上の職員が全体で団結してかちとりましょう!
昨日お知らせしたように、給与明細などしっかり手元にもっていてください。明日の団交に参加できなくても、「自分の未払い賃金は大丈夫か」と確かめたい方は、ご自分の名前などをこちらのユニオンに明日夕方までにお知らせください。
なお、ユニオンとして
相談無料・秘密厳守
を絶対原則としていますので、ご安心ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/37-4faf0aee

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

Template by たけやん