東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴コン分会、歴史的な解雇撤回完全勝利判決かちとる!



本日4月16日、ついに鈴コン分会は東京地裁での勝利判決をかちとりました!

・分会3役である内尾分会長、吉本書記長、鈴木善会計の3人の解雇を撤回する。
・未払い賃金の支払い。仮払いでの賃金支払いの残り約2割分と利息分6%。
・会社側が控訴した場合でも、毎月20日に賃金仮払いを継続する仮執行。

ということで、会社側がグーの根も出ない完全勝利判決です!
会社側は代理人弁護士も含めて完全に判決公判から逃亡しました。潔く判決を受け入れるべきです。

そもそも、2011年秋にストライキを闘うとともに、社前や浮間舟渡駅前で街宣を行ったことを「名誉毀損」として不当解雇したわけですが、判決文ではこれを「労働組合としては当たり前」と完全に退けました。
やはり労働者の団結権こそが命。そして実際に鈴コン分会は解雇者と社内に残った分会員とに分断されながら、2年半にわたって団結を守って闘い、地域に全都に団結を拡大してきたことこそが、勝利の核心です。

内尾分会長は、「これは第一歩。これから職場に復帰する」と浮かれることなく決意を決意を語り、
鈴木善さんは「社長は労働委員会審問で『うそつき組合』と言った。落とし前をとらせる」、
吉本書記長は「この勝利を、すべての非正規労働者の展望につなげる」と語りました。



午前中に外注職場への出向無効確認訴訟を闘い合流した動労千葉の田中委員長は、「本当に嬉しいし鈴コンの仲間に敬意を表したい。外注化と非正規職を撤廃させるために共に闘おう。国鉄解雇撤回最高裁署名10万筆を達成し、6・8全国集会(文京シビックセンター)に集まろう」と呼びかけました。

午後の国鉄最高裁署名第3次提出は、15000筆近くとなり、全部で4万筆近くとなりました。
「このうねりを、労働運動の大逆襲に」との声もあがりました。

今こそ労働組合をつくって闘おう。
4・18判決勝利報告集会
ハイライフプラザいたばし 18時~
集まろう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/375-4e57ab33

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。