東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

集団的自衛権行使容認閣議決定許さない!



 7月1日17時15分頃、安倍政権は閣議決定で集団的自衛権行使容認を強行しました。歴史的暴挙です。

 東京北部ユニオンも、この日午後から官邸前の抗議行動に参加しました。15時過ぎには官邸前の舗道はすでに満杯!戦争への危機感の強さと深さがあふれていました。そして青年の数が多いのが印象的です。「戦争と解雇・非正規化」その総体に対して、怒りの決起が開始されています。

 強行されたとはいえ、この閣議決定への怒りは凄まじく深いです。今日の抗議行動は、閣議が強行されようが、やむことなく、夜更けまで続けられました。安倍晋三は、倒されることでしか、この怒りから逃れる術はないでしょう。かつて自分の祖父がそうだったように。

 私たち東京北部ユニオンは、職場での攻撃と労働者を戦場に駆り出す攻撃とを一つのものとして捉え、すべての仲間とともに、安倍政権打倒へたたかっていきます。

 8月17日の「戦争・原発・首切りの安倍をともに倒そう! 8・17大集会」(日比谷公会堂)に集まりましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/388-9aebb35f

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん