東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

スポンサーサイト


動労千葉を支援する会・東京北部総会開かれる!



7月23日、池袋で動労千葉を支援する会・東京北部第5回総会が開かれました。
動労千葉から参加した繁沢副委員長は、外注化と闘う現場から、ついに外注の清掃労働者2名が動労千葉に加入したと報告しました。雇用形態による分断を越えて、動労千葉が拡大闘争に勝利しつつあります。
これは私たち東京北部ユニオンにとっても、派遣・請負など非正規労働者の獲得-非正規職撤廃闘争にとって大きな指針を得るものでした。

別所代表が年間の総括と今後の方針を、いつもながらきっちりとしたデータに基づいて報告。
国鉄解雇撤回署名は北部で3250に。これを5000筆にする第2ラウンドの取り組みを、8・17安倍倒そう集会(日比谷公会堂)と秋の北部国鉄集会の大胆な地域労組からの組織化方針として闘おうと提起がありました。

これを受けて、病院現場で就業規則改悪と闘う精研労組や一陽会労組、さらに自治体や郵政からの報告が相次ぎました。どの現場も、国鉄署名を通して新たな仲間を得つつある実感に満ちあふれていました!

私たちユニオンも、新たな支部が結成され、進撃を開始しています。
さあ、暑い中でも署名をどんどん集め、労働相談に打って出るぞ。
DSC_0041.jpg

8・17安倍倒そう集会に参加しよう!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/389-2754259a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

