東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

吉崎執行委員長、6・9ワーカーズアクションを熱く訴える!!

私たちがソウル・ワーカーズ・ユニオンを結成して2ヵ月半立ちました。
この間安倍政権は憲法を変えるための「国民投票法」を成立させました。
これは敗戦後の「平和と民主主義」の国という建前を捨てて
再び侵略戦争をやる国になるということです。
私たちソウル・ワーカーズ・ユニオンは5月11日(金)と14日(月)国会前に駆けつけました。
安倍政権への抗議の歌を歌うと30人以上の警察官が
私たちを取り囲んで歌うのをやめさせようとしました。
安倍政権は憲法で保障されている表現の自由さえ認めないと決めたのです。
もちろん私たちは警察の暴力に対して一歩も引くことなく歌い続けました。

国会の中では自民党と公明党が多数を占めているので、
戦争をやるための法律が次々と成立します。
働いても食っていけない貧困層を作り出し、
厚生労働大臣が「女性は子どもを産むための機械」と発言する。
支配者たちは私たち労働者を企業が儲けるための奴隷か
戦争のための兵士としか考えていないんです。
許せない!安倍政権をやっつけたい!でもどうすればいいんだ。
やっぱり労働者が労働組合を作って資本と闘うしかないと思います。

6月9日に組合員になる町工場で働いているTさんは
パトリオットミサイルの部品を作ることを拒否し続けています。
6月9日(土)「労働者の力で革命をやろう!」という
元気いっぱいの若者たちを先頭に渋谷の街をデモ行進します。
組合員の皆さん、参加してください。
絶対に楽しいですよ!太鼓をドカドカ叩いて派手にやりましょう!
戦争をやるような政治家や資本家は退場させましょう!
その力が私たち労働者にあります!
6月9日ワーカーズアクションin渋谷 楽しみましょう

http://workersaction.web.fc2.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/6-0fe9585a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん