東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

10・1郵政民営化なんか認めない!



闘う全逓の伝統を守りぬく、誇りある郵政労働者たちの集会に参加してきました。
10月1日を前に、現場は大混乱、民営化後の制服も配られていない惨状だとか…。このままでは年賀状配達は破綻する、との現場の状況が生々しく語られました。そして、「10・1」を認めず、民営化を粉砕する決意で超過勤務を拒否しているという闘いの報告に、胸を熱くしました。

いよいよ明日はワーカーズアクションですが、沖縄で教科書歪曲を許さずがんばっている「沖縄から平和教育を進める会」のブログが、in池袋の取り組みを紹介してくださいました!
うれしい限りです。 ●9・29を二日前に控えさらに多くの動きが
 今日の報道数が多いために各社毎にまとめさせていただきました。
 八重山の郡民大会の方は、竹富町への帰りの船便が無料となるようです。また、竹富町の姉妹都市である北海道の斜里町が意見書を採択したようです。
 全国的な著名人などが検定撤回に賛同し、平和・民主・革新の日本を目指す会へアピール文などを寄せいているとのことです。

 また、県民大会と連動して東京都の豊島公会堂で、県民大会と電話で繋ぎ同時間に集会を開催するようです。沖縄の県民大会に参加できないという方は是非参加してみてはいかがでしょうか。


●県民大会無料バス券、6・9実行委員会集合場所をアップしました
 今日の新聞に県民大会乗合バス無料乗車券が掲載されていました。県外から参加される方はこの乗車券の入手が難しいと思いますので、当HP呼びかけ文にアップしました。コピーも可ですので、参加される方はプリントアウトしてお持ちください。

 県民大会当日会場は大まかに参加者の場所が決まっています。6・9実行委員会関係者や協力者の方、また、6・9実行委員会のメンバーと共に参加したいという方は、当HP呼びかけ文の中の「9・29県民大会において、6・9実行委員会関係者及び協力者の方はこちらへお集まりください。」をご覧になり集合お願いします。
 一般の方も含めて、県民大会に参加される方はプラカードなどを作成の上参加されると、大会が盛り上がると思いますので宜しくお願いします。

 県外の方で県民大会に参加が出来ない方は、例えば「県民大会」に合わせて東京都の豊島公会堂で同日午後1時半から、教科書の記述回復を求める集会「9・29WORKERS ACTION in池袋」(同実行委員会主催)が開かれますのでこちらの集会などにご参加ください


また、明日当日は、さらにすばらしいゲストからのメッセージが紹介され、集会中に県民大会とつないだ実況中継も行います。
とにかく、漏らさず参加しよう!!熱いデモを!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/81-2bc6d93b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん