東京北部ユニオン(ソウル・ワーカーズ・ユニオン)blog

この世界はオレたち労働者が動かしてるっ!!

今日は田中哲朗さんのソウル・ワーカーズ・ライブ



毎朝毎夕、労働相談案内と11・4労働者集会を呼びかけるビラを配っています。
夕方ビラを配っているだけで話しかけてくる人がけっこういます。
「これ、沖縄の県民大会でしょ?すごい数よね」
「うちの病院でも経営問題があって大変。それに医療事故があって…」
作業所としての歴史を知っていて声をかける人。「組合」のゼッケンをみて興味をもつ人。衆院選がらみかな?と思ってビラをもらう人。いずれにせよ、「11月4日の1万人集会で世の中を変えよう」は時代にフィットした訴えだと思います。
練馬駅前では、「この間派遣労働に行ったんだけど、条件と違うのに腹立って帰ってきちゃったよ」とプンプンに怒っている60歳ぐらいの労働者にチケット手渡し。「デモぐらいやってやんねえとな!」 071017ydd014.jpg

この間は、動労千葉の方と一緒に、1047名解雇撤回の物資販売(物販)の労組訪問に入りました。「海を渡った不起立闘争」パンフがたくさん売れました。帰りがけに、「いつもは車で動いててさ、JR使ってちょっとでもJR資本を儲けさせたくないんだよ」。うーん、闘う労働者魂ですねえ。
さてさて、今日は田中哲朗さんのライブが「街」であります。田中哲朗さんといえば、沖電気を不当解雇になって、ずっと門前で歌を歌い続けている労働者です。お時間ある方は、顔出してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rentaiunion2007.blog105.fc2.com/tb.php/90-86dee196

 | HOME | 

文字サイズの変更

ツイッター

QRコード

QR

プロフィール

Soul Warkers Union

Author:Soul Warkers Union
東京北部ユニオンは、東京北部地域(豊島区・板橋区・北区・練馬区・文京区)を中心とした、だれでも入れる労働組合。
いつでも労働相談を受けつけています!
東京都豊島区西池袋5-13-10
ハイマート西池袋603号
TEL :03-6914ー0487
tokyohokubuunion2010★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)

最近の記事

ブログ・コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

東京北部ユニオン今までの歩み

RSSリンクの表示

今日まで見てくれた人

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん